やってくれるわ21
やってくれるわ22
やってくれるわ23
やってくれるわ24

ご訪問ありがとうございます。

予約してくださるお客様は名前が分かるのですが(偽名でもなんでも)、
常連ではあっても名前のわからないお客様には、あだ名がついてます。

フロントは人が交替するので、引継ぎの時とかに便利なんです。
でないと、お互いの認識をすりあわせていくのが大変で…。
そして、特に詮索しなくても、ある程度の情報はいろいろ入ってくるものなんです。

さて、役掃してピッカピカにきれいになった部屋に、
フロントスタッフ判断で「この人達を!」と思うお客様を泊めて…と、
言い残して、身も心もクタクタになった店舗長は帰宅しました。

Мちんは「203号室の和室はカガワっちを泊めたい」と。

そうかー、金曜の晩かー、来るよねー。
あのカップル、本当に感じがいいもんねー。

という事で、計画通り、カガワっち様を203号室に泊めることに成功しました。

和室好きなので、喜んでいただけましたし、
お客様はご存知ないけど、ピッカピカです。

自己満足ですが、いい事したというしあわせ感につつまれました。


がっ!深夜1時に203号室から内線電話がかかってきまして、
「電気のカバーが落ちてきたんですけど…」と。

役掃はそういう設備まで、きちんと点検してるはずです。
どーいうこっちゃ?です!



ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ